彼らの場合、この世の神(偶像)が不信の者たちの思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光の福音の輝きを、見えなくしているのである。しかし、わたしたちは自分自身を宣べ伝えるのではなく、主なるキリスト・イエスを宣べ伝える。わたしたち自身は、ただイエスのために働くあなたがたの僕にすぎない。「やみの中から光が照りいでよ」と仰せになった神は、キリストの顔に輝く神の栄光の知識を明らかにするために、わたしたちの心を照して下さったのである。しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。わたしたちは、四方から患難を受けても窮しない。途方にくれても行き詰まらない。迫害に会っても見捨てられない。倒されても滅びない。(コリント第2:4:4~9 【口語訳】)
ブログの公開を感謝します。聖書の友社が身近に感じられます。今後拝見できるのを楽しみにいています。ネットでメールアドレスを見ましたので、昨日試しに発信してみました。届けば幸いです。(河口 秀)
河口 秀兄!
メール、確かに届いいています。これからはネットで交わることもできます。感謝です。福田
おはようございます。メールも届き、良かったです。今日もお元気で! 祈っています。(河口 秀)
まだなれなくて、返信したのになぜと思っていました。すべて手探りです。
おはようございます。昨10日の文を拝見しました。
今朝も「祈りと共に」を奏楽して活動を開始しました。リード・オルガンが正に東を向いていまして、「東の空に日が昇る時…」がピッタリ来ます。そして、「祈れることの幸せ」を想います。
主が支えて、お働きを導かれますように。(河口 秀)
コメントありがとうございます「祈りと共に」メロデー知りたく思います。世界大戦真っ最中に育った者とて音楽を教えてもらえなかったのが残念です。福田。
おはようございます。11日にコメントを入れさせていただいたのですが、なぜか表示されませんので再度試みます。今朝もそうですが、毎日のように「祈りと共に」を奏楽して朝の祈りを捧げ、活動を開始しています。福田さんのためにもお祈りしています。(河口 秀)
13日朝のコメント確かに届いております。お祈りを何よりも有り難く感謝します。